プライバシーポリシー

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個人情報保護方針(宣言)

Liberty合同会社(以下、Liberty)は、個人情報が重要な財産(法益)であると認識しております。また、これを適切に管理し保護することが、企業としての社会的責任であると考えております。当社は、本方針を遵守し、個人情報の保護に努めることを宣言いたします。

 

1. 個人情報保護に関する法令およびその他の規範の遵守
Libertyは、個人情報の保護に関係する日本の法令その他の規範、ガイドラインを遵守いたします。

 

2. 個人情報の定義
本方針に掲げる「個人情報」とは、生存する個人に関する以下の情報をいいます。

(1)当該情報に含まれる氏名、生年月日、その他の記述等により特定の個人を識別できるもの
(2)他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるもの

 

3. 個人情報の管理と継続的実施
Libertyは、個人情報を適切に保護するために、その保管方法を始めとする管理体制や取り扱い方法を定め、個人情報統括責任者を任命し、私の従業員、その他関係者に周知徹底させて実行いたします。また、管理方法の見直しを継続的に行ってまいります。

 

4. 役員・従業員教育の実施
Libertyは、従業員に対し個人情報の取り扱いに関する教育を定期的に実施し、個人情報の保護を徹底いたします。

 

5. 情報セキュリティの実施
Libertyは、情報の漏洩や改ざん等の危険を防止するため、情報セキュリティポリシーを策定、運用し、安全対策に努めてまいります。

 

6. 個人情報の入手
Libertyは、個人情報を適法かつ公正な手段により取得いたします。また、入手の際にはあらかじめその目的と利用範囲をお知らせいたします。

 

7. 個人情報の利用
Libertyは、ご提供頂いた個人情報の利用につき、あらかじめお知らせまたは公表した利用目的の範囲を守ります。

 

8. 第三者提供
Libertyは、法令に定められた場合を除き、あらかじめ利用者の同意を得ないで、第三者 (日本国外にあるも者を含みます。)に個人情報を提供しません。

 

9. 個人情報のお問い合せの対応
Libertyが管理している個人情報に関して、ご本人から開示・訂正・利用停止あるいは消去等のお申し出があったときは、以下の場合を除き、ご本人であることを確認したうえで、必要な対応をいたします。

(1)ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
(2)私の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
(3)他の法令に違反することとなる場合